誘惑への弱さを反省する

喉の痛みがやまず。熱も咳もなし。

相談の上、労働は休みにして病院へ。4日も熱がないなら、インフルじゃなくて風邪でしょうということになり、抗炎症剤と殺菌トローチを処方される。

家にこもるにしても、食料がないので買い出しにいかねばならない。インフルの可能性は低いにしろ、声を出さずにセルフレジで買える店となると、近場ではまいばすけっとしかない。昔はファミマにもあったのだが、しばらく前になぜか撤去された。このご時世にセルフレジが撤去されることなんてあるのか。

体調不良には消化のよいうどんを、と思ったが、ちょうどうどんが切れているのでうどんを買わねばならない、と思ってスマートフォンにメモまでしたのに、まいばすけっと名物のデカマカロニサラダに気を取られてうどんを買うのを忘れて帰ってきてしまった。俺の心をまどわすデカマカロニサラダ。デカパイに気を取られて失敗したことはおそらく一度もないが、デカマカロニサラダに気を取られて買い物を失敗したのは、これで3度目ぐらいだと思う。購入したデカマカロニサラダは筆者が残さずいただきました。