こんぐらいで終わるだろう、と思ってた3つの仕事がそれぞれに問題を発生させて、締切に間に合わない恐れが出てきて萎える。そもそも、「お前の見通しが甘かっただけだろ」と言われればそれまでだし、スケジュールが切迫してるんだから萎えてる場合ではなく、ケツにムチを振るわなきゃいけないのだが、人間ってほら、合理的な存在じゃないからさ。
自分で自分のケツにムチを振るってる人も、傍から見たら合理的には見えないが。
こんぐらいで終わるだろう、と思ってた3つの仕事がそれぞれに問題を発生させて、締切に間に合わない恐れが出てきて萎える。そもそも、「お前の見通しが甘かっただけだろ」と言われればそれまでだし、スケジュールが切迫してるんだから萎えてる場合ではなく、ケツにムチを振るわなきゃいけないのだが、人間ってほら、合理的な存在じゃないからさ。
自分で自分のケツにムチを振るってる人も、傍から見たら合理的には見えないが。