今日は1ヶ月前ぐらいに作りますと宣言したまま放り出していたExcel集計表にようやく取り掛かったが、Excelがイヤすぎてコーヒーを飲んだり、のど飴をなめたりするばかりで全然進まなかった。反省したい。
先週、風邪を引いてから、咳が全然止まないのでのど飴をなめている。外でゲホゲホやってると、新型コロナウイルスそのものみたいな扱いを受けそうで怖いからだ。「Excelのシートまだですか」って催促されたら、めちゃくちゃ咳しまくって誤魔化すしかないか。俺のことは病原体だと思ってあきらめてくれ。反省しない。
ところで新型コロナウイルスっていつまで新型なんだろう。もう変異しまくってるでしょ。ファイナルファンタジー15みたいなことになってないか。もう出会ったとしても血を分けた家族だったなんてこと、気付かないでしょう。悲しいよな。でも人類だってそうだよ。人類だってきっと遠い遠いご先祖の時代には、みんな家族か、ご近所さんだったはずなのに、子孫たちは憎み合い、殺し合っている。人類は反省しろ。