ちょっと! 労働を一生懸命やらなきゃいけないせいで日記に書けることがないんですけど!
ただでさえ記憶力が人並み以下なのに、最近は日に日に老が加速してるのが実感できちゃってるんだぞ! 半日前に伝えた話なのを忘れてもう1回説明したりしてるんだ! ちゃんと日記で1日を振り返って記憶を想起する努力をしないとどんどん悪化して社会にご迷惑をおかけする! これはもう「業務に起因する災害」すなわち労災だろうが! 行く先々でトラブル(半日前に説明した話をまた1から説明する)を引き起こすヒューマノイド・タイフーンになっちゃうぞ!
よし、今日も俺の低能力を雇用者の責任にすり替えることにまんまと成功した。しかし日記に書くことが見つからない状況には変わらない。うーん。
えーとえーと、今日はねー、「味も濃くないし、口の中の水分をすべて吸い取るので一度にたくさん食べられないおやつ」として、イトウ製菓の「かーさんケット」を買ってきたんだけど、これ、パッケージを見ると「かーさんケット」の下に「ビスケット」の記載がある。てことは「かーさんケット」の「ケット」はビスケットの意味ではないということなのだろうか。そうでないと「頭痛が痛い」みたいなことになるし。左上の「ミスターイトウ」っていうブランド名も昔からあるけどよくわからなくて不安になる。ミスターイトウがかあさんを蹴っ飛ばすのか。Vシネマでもそんな内容の商品リリースしないだろ。
うーんうーん、ただ日記を書こうとしているだけなのに老がどうだとか災害がどうだとか母さんを蹴っ飛ばすとか陰惨な文章になっていく。日記で世界を明るくするのはもうあきらめるので、せめて陽気な音楽のことを書く。今日はHouseRulezというユニットのTake You Thereという曲のリフが延々頭の中で鳴っていて、事務所で仕事しながら口ずさみそうになりました。日記終わり。