近所に保育園と子供向けの空手教室があって、夕方に空手教室が始まると、気合の入った子どもたちのかけ声が聞こえてくるんだけど、そのタイミングで保育園から泣き声が混ざってくると、子供が子供をボコボコにしてるみたいな地獄のラジオドラマが出来上がっちゃうんだよね。
世の中、そういう不幸な符合みたいなのはよくある。今日全然労働が先に進まなかったのも、たまたまめんどくさいタイプの課題と、たまたま俺のエンジンが全然回らない日が重なっちゃったという不幸な符合なんだよね。誰も悪くない。闇のジャックポットだって起こり得る。世の中良いことばかりじゃない。でも「明けない夜はない」とも言うからね。残ってるタスクだっていつかは片付くさ。明るい未来を信じて!(2025年10月10日の日記は今回が最終回です。先生の次回作にご期待ください)