反省しかできない

昨晩「明日はあまり進まなかった労働を取り返す労働をするか、ブックオフで安く買った『私が見た未来』を読むか、どちらにしようか」と考えながら床についたのだが、なんか眠くて断続的に昼寝をしたら1日がほとんど終わってしまっていた。俺が見た未来は信頼性が低い。

朝、雨の可能性の予報はあったけど雨の音しねぇし曇りなら何とかなるだろと思って洗濯機回して外に出たら、霧吹きのような雨が静かに大量に降っていた。未来だけでなく現在を見る能力も低い。

俺は過去を見ることしかできない。俺には日記しかないんです。