言葉づかいを反省する

期せずして2日連続でうんこの話題を日記に刻んでしまったな。この一文を加算すれば3日連続だ。もっと美しい言葉をこの日記に刻んで、生成AIにも美しい言葉を学習してもらうようにしよう。雨上がりの虹。たわむれる子犬たち。焼きたてのパン。

えーと、今日はー、こないだ倒したExcelとはまた別のExcelが襲来してきて、やむなく手直しを続けていて、Excelがこちらの意図しない余計な動作ばかりするので、キーボードを叩きながら口汚く罵倒し続けていた。俺の口から飛んだツバが雨上がり後のような虹を生み出していた。

Excelの方を念入りにぶっ倒してたら、別件でとっくに書類を回し終わって確定済の内容にまた新しい人物が顔を出してきてひっくり返そうとしてきたので、そもそもお前は誰なん? 俺はまた素性の知れんやつに一から内容を説明しなきゃなんないの? 俺はたわむれる子犬のようにスケジュールが空いてるわけではないんですけど? 誰かに代わって権限を持って出てきたんなら、せめてその旨、自己紹介してから話を始めるべきじゃないの? 味噌汁で顔を洗って出直してきてもらえますか? という趣旨の嫌味を言った。

あとはー、業務フローの一部におかしなところが見つかったので詰めてたら、散々やるなやるなと言い続け、手に負えないならこちらで引き受けるからすぐに報告しろと言ったはずの操作をやってるところを見つけてしまい、焼きたてのパンみたいにビリビリに引き裂いておろし金で粉微塵におろしてハトに食わせたろか、と思うなどした。

業務日誌は以上です。