8億年ぶりに飲酒した。
リアル日記を標榜する当日記として断っておくと、客観的にはもちろん8億年ぶりなはずかないのだが、1週間前に何やってたかなんてもう全然覚えてないので、1週間ぶりだとしても8億年ぶりだとしても主観的には変わってないんだよね。世界5分前生成説の逆を行く。
んじゃ主観的っつったらオメー、百年前の世の中の記憶あるんか? と言われたらないわけだが、人間物心つくまでの記憶はかなりあやふやじゃないですか。物心ついてからは半世紀も経ってないわけだけど、それまで7億9999万年、セミみたいに幼生期を土の中で過ごしてた可能性はある。
理論上8億年ぶりに飲酒した可能性があることは上記で論証しきったと思うが、重要なのは、俺の言うリアル日記というのは、俺の実感を、俺のリアルな息遣いを刻み込む日記ということだ。その前提で8億年ぶりというのは全くリアリティがあるわけだ。
今日やったことを辿っていくと飲酒前はすごくつらい気持ちだったはずだが、飲酒したら全部わからなくなった。合法成分なのにこんなに気持ちよくなっていいんだろうか? もっと法を犯してたほうがよくないですか?
俺の今のリアルってこんな感じ。歯を磨いて寝ます。