世間一般では嬉しい楽しい金曜日のはずなのに、俺はもう心底疲れ切っていて何一つ楽しい気持ちになれない。
今日は「その部屋に居さえすれば何をやっててもいいが、とにかくその部屋には居続けなければいけない」という労働をしていた。驚いたことに、世間には薬の治験以外にもこういう労働が存在するのである。
とはいえ、その部屋の外でも刻一刻と時間は過ぎているのであり、その外部のタスクも片付けなくてはいけない。
仕方がないので電話を駆使して指示と確認をしながらタスクに取り組むのだが、いかんせん音声情報しか使えないので要領を得ない。まるで培養水槽に脳だけ浮かべられた状態のまま、遠隔操作でスイカ割りをさせるれてるような有り様だ。
世間一般には知られていないだけで、おそらく肉体は滅びたが脳だけで生き延びて世界を動かし続けてるセレブは存在するだろう(セレブは金があるので最高の医療チームと万全のプライバシーを確保できる)。しかし脳だけになった状態で音声情報を頼りにスイカ割りをしたセレブは存在しないのではないか?
そして俺はさっき帰ってきて、いまコンビニの一口カツを食いながらスマホでこの日記を書いている。
あらためて、一度肉体が滅びて脳だけの状態となり水槽の中で生き続けてるセレブはいるかも知れないが、脳水槽状態でスイカ割りを8時間やった後、肉体を取り戻してコンビニのおつまみをボリボリ食ったことのあるセレブはもっと存在しないのではないか?
つまり俺はハイパー脳水槽スイカ割りマスターアンド肉体取り戻しセレブということになるのではないか。
そう考えてみても何も楽しい気持ちになれないぐらい疲れている。
疲れ切った。