風邪が悪くなりも良くなりもしないまま労働していた。
人間というのは勝手なもので、健康だと「リモートワーク最高! テクノロジーの恩恵です!」となるけど、風邪引いてると「誰が風邪引いてても労働できる環境なんか作りやがったんだ……」となるのである。戦争の歴史を断ち切ることができないのも、きっとこんな些細な人間の習性から始まっているんだろう。
とはいえ、午前中には懸案事項になってた書類を6つほど送り出したので、具合は悪いけど気分は爽快、今日は枕を高くして寝られるぞ、と思ってたら夕方には6つそれぞれの理由でリテイクせよとのメールが返ってきていた。
体調が悪いと何をやってもダメですね。全部体調が悪いせいなんです。いつもならもっとしっかり書類作れるんですけどねー、あーあー。
今日はもう寝ます。