朝、メシを食いながら労働しようと思って駅前のファミレスに行き、ドリンクバーの前に立ったところで、ズボンのベルトがバックルに通ってないことに気づいた。
ズボンにベルトは通しているけど、最後にバックルで留めずに先っぽをぶらぶらさせたまま駅まで歩いてきて、通勤客が行き来する駅の自由通路を通り抜け、繁華街の中にあるファミレスまでやってきたというわけである。
リュックサックをちゃんと閉めないまま歩き回るのは結構頻繁にやっちゃうのだが、ベルトを留め忘れたのは初めてだ。
半年に1回ぐらい、ヤバいジジイを見かける街に住んでるんだけど、俺も着々とヤバいジジイになっていってる。本当に意味で俺もこの街に馴染んできたな。
暖かくなるとヤバい人が出てくるようになるということはよく言われる。
俺にも春の足音が聴こえる。