人類史の悪を反省する

俺「A/B/Cの選択肢の内、どれを選んだらいいですか?」

相手「その3択なら、Bを選んでもらえばいいですよ」

俺「では、Bをお願いします」

相手「その選択肢から選ぶのはあなたではありません」

みたいな話を1日中、3方向からされ続けて疲れ果てた。これって意味もなく穴を掘って埋め戻させるアクティビティを続けさせると人間は簡単に狂うっていう拷問のアレだなと思った。

拷問を加えると人間はおかしくなるので、拷問というのはとてもよくないということを身を持って学ぶことができ、人類史の悪を反省し、徳が高まったので、結果として今日はとてもよい1日だったと言えるだろう。

明日はもっといい1日になるかな。ちょっと勘弁してほしいです。