ここ2日間、日記を書いてなかったのはハチャメチャ忙しかったとかではなく、ほぼ夏の日差しの中で散歩するのがハチャメチャ楽しくて人生どころではなかったからである。人生を投げ売ってでも透き通る青空とあらゆる物体に命を吹き込む鮮やかな日差しの下を徘徊し続けたい。人生を投げ売って5秒後ぐらいに後悔しそうだからやらないが。
でもって今日は朝から雨なので何も楽しくない。
「どんな質問が来ても答えられる想定問答集を作れ」という指示が突然降りてきて、できなくもないけど軽く広辞苑の厚さになるようなものを来週までにまとめられるわけがないし、できたとしても誰も読めないだろう。だいたいアンタは俺が想定問答丸暗記で仕事してると思ってるのか。ナメられたもんだな。という怒りで前頭葉が焼けたようになったので定時で退社した。悪感情も何もかも全部低気圧が悪いですね。俺は何ひとつ悪くないです。反省しません。