怪傑!気のいい男

今日は数ヶ月に1度だけ変身できる「怪傑!気のいい男」として気持ちよく酒を飲むなどしてきた。

怪傑!気のいい男を知らない皆さんのために説明しておくと、俺は数ヶ月に1度だけ、気のいい男として人と社交することができるようになるのだ。

これは決して自らを偽っていたり無理やり陽気に振る舞っているというわけではないのだが、しかしオーバードライブ状態であるには違いなく、「怪傑!気のいい男」の変身が解けて「しがない中年男性」に戻ってしまうと、反動で残りの人生をイラつき・無気力・虚無感の中で生きることになってしまうのだ。

この日記を書いてる今はまだ変身が解けずにいるけど、明日は早くから労働です。どうなることだろうか。

しこたま飲んで気持ちよくtuxedoのプレイリストを聴きながら帰ってきて、「I like It」がとても気持ちよかったので、無限ループ再生しながら曲中のハンドクラップに合わせて指を打ち鳴らしつつ帰ってきたんだけど、よく考えたら曲が聞こえてるのは俺だけで、周りから見たらクネクネ歩きながら指を打ち鳴らし続けてる人になってたな。「怪奇!ノリのいい男」だ。気の良さ転じて都市伝説となる。そういうこともあるね。I like it!

https://youtu.be/gWzgeiZxfmo?si=XontoRDDDlOBjS9X