マクドナルドで女子高生が「第一次世界大戦のきっかけとなった事件は?」とか「関東大震災でデマにより虐殺されたのは何人?」とか、人類の凄惨な歴史をワイワイキャッキャとクイズ形式で勉強していた。
歴史から過ちを学ぶことはとても重要なことだ。そして楽しく学んだ方が学習効果も高かろう。
キミらが大人になるまでに楽しいことばっかりしか起こらない世の中が準備できたらよかったんだけど、どうやら力不足でそれまでには間に合わなそうである。
愚かな大人たちを許してくれとは言わん、せめていくらか憐れんでもらえるとありがたい……と思いながら帰って昼寝した。
なんかすっごい眠かったので。