今日のことを反省してる場合じゃなくて明日通過する台風のことを考えなきゃならない。
普段はリモートワークの条件を最大限悪用してできる限り出社しないで労働してるわけだけど、明日の午後はどうしても出社しなければならないイベントがある。天気予報を見ると午前中から昼過ぎにかけて台風が最接近しそうということになっている。これはできるだけ早く家を出るべきなのか、イベント開始ギリギリまで出勤を待って、台風の通過に賭けるべきなのか?
一番最悪なのは乗ってる電車が途中で止まることだ。朝は便意が不安定だから、電車が線路上で長時間止まることを想像すると怖気がする。(早朝出勤して周囲のメンバーに)イキるべきか、(電車内で便意が臨界を迎えて社会的に)死ぬべきか。便意 or not 便意。
みたいなことを日中は考えてたけど、夜になって予報見たら台風の速度が遅くなって、夕方ぐらいに最接近する予測に変わってた。出社したはいいけど帰れなくなる危険が出てきた。それはそれで猛烈にダルいな。
考えてみれば労働のせいでこんなことになってるんじゃん。労働がなければ穴倉にこもって台風が通り過ぎるのを待ってればいいだけなのに。人が作り出した災害じゃんよ。人類がすべて悪いよ。人類は反省しましょう。